京都バス新50号車が花背線に入った日。

昨年の8月10日、花背線32系統に50号車(2KG-KR290J4)が入りました。

32系統でフルカラーLEDを載せたバスが走るのはこの車がはじめてとなります。

この日、午前の便から午後の便まで2往復しました。

 

ここまでは35系統や52系統と同じ風景を走りました。

 

鞍馬温泉を過ぎ、グリーンスリーブスを流して花背峠を越えます。

スピーカーは車両の中ほどに設置されており、前側に設置されている車より聴こえにくく感じました。

 

花背峠を越えた後は集落を通っていきます。

ぐねぐねと集落を通り抜け、終点の広河原に近づいてきました。

 

終点の広河原に到着

広河原に290顔の車両はなかなか違和感があります。

これまでは7Eや234顔の車両ばかりでした。

 

折り返しの時間となりました。

京阪出町柳行きの表示がでました。

リア側は撮っていませんでした。

リア側は京阪の表示がありませんでした。

単色車は京阪の表示があったと思います。

 

折り返しアニーローリーを流し、復路へ

アニーローリーはこちらからどうぞ

youtu.be

 

鞍馬温泉までアニーローリーを流し、鞍馬、市原、北大路、出町柳

無事に2往復が終了しました。

 

どうやらこの日から50号車の32系統への充当がなく

52系統が主な運用となっています。

 

ではこのへんで。